2020年6月24日水曜日

6月の三段峡の散策(水梨口~三段滝)

 6月24日、先日は三段峡正面口から黒淵まで歩き、とても良かったので、今回は水梨口から猿飛・二段滝・三段滝まで歩きました。天気は良いのですがとても涼しく気持ちの良い遊歩道を歩いていると、眼下に流れるエメラルドグリーンの水の中に飛び込みたい衝動に駆られました。遊歩道脇に赤い崖から滴り落ちる小さな滝がありました。丁度虹が出来てきれいでした。川辺のヤマツツジもきれいです。水が澄んでいて、川底の石が良く見え、まるで水が無いように見えます。猿飛・二段滝は渡舟が運休で行けませんでしたが、三段滝は水量も多く、見事でした。マイナスイオンをしっかり吸い込みました。
エメラルドグリーンの川の流れ

滴り落ちる水に虹が出来て美しい

川辺のヤマツツジ

水が澄んでいて川底の石がよく見え、水が無いように見える

三段滝

0 件のコメント:

コメントを投稿