2023年7月4日火曜日

7月3日の縮景園(2)

 縮景園では7月6日~9月10日まで開催される41世紀の縮景園展の準備が進められていました。作家の柴川敏之氏の作品はキューピー人形やキティちゃん人形、招き猫、ペットボトルなど身の周りにあるものを化石(出土品)へと変容させることで「2000年後の縮景園」へと来園者を誘い、未来の名所を今日に浮かび上がらせるのだそうです。作家さんに訊くと2000年後を表現するため、作品を古色に仕上げる塗料を1回100年と考え、20回塗り重ねておられるそうです。
         「41世紀の縮景園」の展示が7月6日より始まる

            2000年後に発掘されたキティちゃん
            2000年後に発掘されたキューピー
            2000年後に発掘された招き猫
          2000年後に発掘されたペットボトル
 

0 件のコメント:

コメントを投稿