2019年2月17日日曜日

呉市御手洗を歩く(1)であいの館 蒲刈の河津桜

 地域の山登りの仲間と呉市御手洗方面を散策しました。途中トイレ休憩で蒲刈島にある「であいの館 蒲刈」に立ち寄りました。よく晴れているのですが少しかすんで、遠くの島は見えません。館内に中学生が描いた展望案内図が掲示してありました。よく描けています。空気が澄んでよく見える日はかなり遠方の島まで見えるようです。先日整備した野登呂山の頂上にも展望案内図があるといいなと思いました。館の横に早咲きの河津桜が咲いていました。色が濃くてきれいです。メジロが蜜を吸いにやってきました。
であいの館からの展望

中学生が描いた「であいの館 展望案内図」

河津桜が咲いていた

早咲きの河津桜は今が見頃

メジロが蜜を吸いにやってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿