2019年5月29日水曜日

祐徳稲荷神社奥の院へ

 祐徳稲荷神社に来たからには、山登りのメンバーは奥の院まで行かないわけにはいきません。奥の院までには命婦社や岩壁社があります。命婦社の彫り物は素晴らしいです。岩壁社の前には狛犬と狛狐が並んで迎えてくれました。狛犬は出雲構え型のように見えました。奥の院には赤い鳥居の列が続いています。自然石の急な石段もあり、足を滑らせないよう気を付けて上ります。奥の院には奥の院命婦社などいろいろな祠がありました。手を合わせて、佐賀平野や有明海を眺めて足を滑らせないよう気を付けて下りました。
命婦社

命婦社の彫り物が素晴らしい

石壁社の狛犬と狛狐

奥の院へ続く鳥居の列

奥の院命婦社への石段

>
奥の院のいろいろな祠

奥の院命婦社


奥の院からの眺め(雄大な佐賀平野や有明海が見える)

0 件のコメント:

コメントを投稿