2021年6月13日日曜日

小雨が降る荒谷林道

 曇っていたので、折り畳み傘を持って荒谷林道の散歩に出掛けました。思ったより早く雨が降ってきたので、傘をさして歩きましたが、段々強く降りだしたので途中で引き返すことにしました。すると降りやんだので傘を畳んで歩いていると、蜘蛛の巣に雨が掛かって水玉を作り、水晶のネックレスのようです。ネズミモチの花も咲いています。又降り出したので又傘をさして歩くという繰り返しです。林道入口まで帰って来るとハギの花が咲いているのに気が付きました。目の前を小さい鳥が飛んで木の枝に止まりました。コゲラです。
                                       蜘蛛の巣に雨が水玉を作る
                ネズミモチの花
                  ハギの花
                   コゲラ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿