2021年6月4日金曜日

雨上がりの荒谷林道

 午前中まで降っていた雨が止んだので午後荒谷林道に散歩に出掛けました。先日とは違う場所でイワガラミの花が木を覆っていました。ウスキキヌガサタケが3本出ていましたが雨に打たれて萎んでいました。アサギマダラがヒラヒラ飛んできてアザミの花に止まって蜜を吸っていました。数は多くないのですが毎年見ます。今年も南の遠方から飛んできたのでしょう。
             雨が止んで青空が見えて来た
             イワガラミの花が木の上を覆っている
              萎んだウスキキヌガサタケ

                 アサギマダラ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿