2021年4月2日金曜日

宮島の弥山に登る

 宮島には何度も行っているのですが、弥山には最近登っていないので久しぶりに登りました。いつもは歩いて登るのですが、今回はロープウェイで途中の獅子岩展望台まで行き、そこから弥山山頂を目指し、山頂からは大聖院ルートを歩いて下りることにしました。ロープウェイは途中で乗り換えます。獅子岩駅でロープウェイを降り獅子岩展望台から景色を眺め、そこから頂上を目指します。頂上の展望台は2014年に新しく建て替えられていました。展望台からは360度のパノラマが楽しめます。頂上にはカラスが木に止まっていました。宮島ではカラスは神の使いをする大切な役割があります。大聖院コースの長い長い石段の登山道を下りると白糸の滝がありました。
                宮島ロープウェイ
                 獅子岩展望台
                  弥山展望台
                展望台からの眺め
                 頂上のカラス
                 白糸の滝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿