2021年4月7日水曜日

荒谷山に下見登山

 4月6日、地域の山登りの会で4月11日に荒谷山に登る予定なのでメンバー2人で下見登山をすることにしました。今回は昨年整備したのとは違うルートで登ることにしたためです。途中迷いそうな分かれ道や倒木で通りにくくなっている所もありました。今回は何とか登れても今後のために整備が必要でしょう。ミヤマシキミやヨウラクツツジの花が咲いていました。頂上からは広島市中心部の高層ビルや瀬戸内海に浮かぶ島々が見えました。    下山途中、登山道に大量の糞がありました。これはタヌキの糞でしょうか。
             倒木が登山道を塞いでいる
                 ミヤマシキミ
                 ヨウラクツツジ
                 頂上からの眺め
                   タヌキの糞?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿