2021年5月15日土曜日

5月中旬の荒谷林道(3)

 5月15日、中国地方が梅雨入りしたそうです。平年より3週間程度早い梅雨入りです。午後から雨の予報だったので、午前に荒谷林道を散歩しました。今日はイモカタバミ、カタバミ、ニワゼキショウ、ユウゲショウと言った小さな花を撮ってみました。近づいて見るときれいです。
                 イモカタバミ
                  カタバミ
                 ニワゼキショウ
                 ユウゲショウ
 

2 件のコメント:

  1. 新たに林道はいろんな花の鑑賞ロードですね
    私的にはアマナに見入ってしまいますね
    一つ一つ見て歩くのは楽しいものでしょうけど疲れそうでもありますね

    返信削除
  2. TIO様 荒谷林道は片道全長2,6kmあります。入口からの距離が表示してありますので、体力に応じて距離を決めて歩いてください。 それからアマナと書きましたがニワゼキショウの誤りでした。小さい花ですが、よく見るときれいですね。

    返信削除