2021年5月8日土曜日

5月初旬の荒谷林道

 5月7日、荒谷林道を歩きました。先ず4月11日にギンリョウソウが頭を出していた所に行ってみると、少し伸びて花が咲きそうです。青い柱頭が見えます。頭が見えてすぐに伸びるものと思っていましたが、花が咲くまでおよそ1か月かかることが分かりました。ウラジロノキやホウノキの花も咲きました。木の枝でオオルリがきれいな声で鳴いていました。
                 ギンリョウソウ
                 ウラジロノキの花
                 ホウノキの花
                   オオルリ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿