2021年5月17日月曜日

梅雨時の荒谷林道(2)

 5月17日、朝の雨も午後になって止んだので荒谷林道の散歩をしました。スイカズラの花が咲き始めました。荒谷林道を歩く人が「もう咲きましたか?」「もう少しですかね?」と心待ちしていたササユリの花が咲きました。昔はどこにでもあったササユリは最近は余り見かけなくなり貴重です。タゴガエルの卵の中に何やらオタマジャクシのような形が見えてきました。モズのメスがやって来て近くの木の枝に止まりました。
                スイカズラの花
               ササユリの花が咲いた
                 ササユリの花
            タゴガエルの卵(段々形が見えだした)
                 モズのメス
 

0 件のコメント:

コメントを投稿