2023年8月14日月曜日

8月14日の縮景園

 8月14日の縮景園は曇りがちで、この時期としては暑さが少し和らぎ、木陰では風も吹き、涼しく感じました。花はあまり咲いていませんが、スイフヨウの花が咲いていました。酔芙蓉というだけあって、朝10時頃は白かった花が午後2時頃にはピンクがかっていました。アメリカデイゴの花が咲いていました。ハスの種が出来ていました。柴川敏之の「41世紀の縮景園」の作品が園内各地に展示してありますが、アカマツに般若面が取り付けてあるのは、あまりにもはまり過ぎていて、松の顔のように見えてビクッとしました。
              朝10時頃のスイフヨウは白い
            午後2時頃のスイフヨウは少しピンク
                アメリカデイゴ
               ハスの種が出来ている
                アカマツに般若面!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿