2023年8月16日水曜日

8月中旬の荒谷林道(2)

 蒸し暑い日となりました。暑くならない内にと、朝、荒谷林道の散歩をしました。センニンソウが木を覆って咲いています。ツルリンドウが咲き始めました。林道を少し分かれた所に、そろそろガガイモが咲く頃だと思って行ってみると案の定沢山咲いていました。アサギマダラに会いました。南に帰る途中立ち寄ったのでしょう。しっかり栄養を蓄え無事南の国に帰りついてほしいものです。
                 センニンソウ
                 ツルリンドウ
                  ガガイモ
                アサギマダラ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿