2023年11月8日水曜日

造幣局広島支局の見学

 造幣局広島支局を見学しました。造幣局の事業紹介のDVD視聴や貨幣展示室を見学をしました。貨幣の製造工程や古代中国の貨幣や近世の大判、明治4年頃の造幣局で製造された金貨、勲章やオリンピックメダル等が分かりやすく展示してありました。その後、造幣局の方に実際に貨幣を作っているところを案内していただきました。工場内は撮影禁止なので写真はありませんが、溶解から圧印まで一貫して貨幣が作られていることがよく分かりました。
                 造幣局広島支局
                 造幣展示室
                 貨幣製造工程
                古代中国の貨幣
                 近世の大判
 

0 件のコメント:

コメントを投稿