2018年2月24日土曜日

廿日市市 経小屋山に登る(5)

 下りの道もかなり急でロープを持って下りる場所もあります。登山道脇をイノシシが掘り返している場所もあります。今冬は殊の外寒くイノシシも食料を得るために大変なのでしょう。妹背の滝に着きました。妹背の滝には以前門山城に登った時、一度訪れたことがあります。滝の音を聞いていると気持ちが安らぎます。最後に大頭神社で無事に登山できたことを感謝して手を合わせてバスに乗り込みました。バスでは「頑張った足に感謝しかない。」とフィギアスケート金メダルの羽生選手の言葉の受け売りをしている人がいました。今回の山はかなり急坂だったので本当に全員無事に下山できたことに感謝です。
ロープを持って下りる

イノシシが登山道脇を掘り返している

妹背の滝

大頭神社(厳島神社の摂社 603年創建)

0 件のコメント:

コメントを投稿