2021年4月4日日曜日

権現山に登る

 4月3日日浦公民館主催で権現山に登りました。登山口ではソメイヨシノが丁度満開でした。頂上近くの樹齢推定200年の燈明杉は私たちを元気づけてくれます。頂上展望台からはあさひが丘団地がよく見えます。下山は先日広島市天然記念物に指定されたエドヒガンが見られる道を通りました。エドヒガンは今年は開花時期が早く花は散っていましたが、この木を発見して天然記念物に指定される今日まで木の周りの雑木を切ったり、この木までの遊歩道を作ったりなど地域方の努力を伺うことができました。
             あさひが丘団地から権現山を望む
               ソメイヨシノが満開
              燈明杉(樹齢推定200年)
            権現山展望台からあさひが丘団地を望む
             エドヒガン(広島市天然記念物に指定)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿