2024年9月5日木曜日

9月初旬の荒谷林道(2)

今日も夕方荒谷林道の散歩をしました。途中川土手が崩れています。どうもイノシシが餌を求めて掘り起こしたようです。夜はイノシシが民家のすぐ近くまで来ているようなので、夜出歩くときは気を付けたいものです。林道ではクズの花が咲いていました。先日歩いているとき、   荒谷林道にサネカズラの花は咲いていませんかと聞かれたので、気を付けて見ていると一輪だけ雄花が咲いていました。赤い実は注目するのですが、花は初めて見ました。トキリマメの黄色い花も咲いていました。
             川土手の法面をイノシシが荒らす
                  クズの花
                サネカズラの雄花
                トキリマメの花
 

0 件のコメント:

コメントを投稿