2014年7月7日月曜日

ベトナムを訪ねて 島の人々のくらし

 市場を抜けて、路地を入ってみました。男の人たちが集まってお茶を飲んでのんびりすごしていました。子どもたちがゲームセンターに集まってゲームに興じていました。ゲームセンターがこんなところにも!とびっくりしました。バインセオ(ベトナム風お好み焼き)を焼いていました。イカも入れてとてもおいしそうでした。時間がなくて食べることができなくて残念でした・
男の人たちは集まってのんびりお茶(漁を終えてくつろいでいる)

こんなところにもゲームセンターが!

食事はみんな露店で済ましているようだ。

ベトナム風お好み焼きバインセオ(イカをのせ、小麦粉の溶いたもの、卵などを入れて焼いていた。ケータイをしながら焼く。ケータイが手離せないのはベトナムでも一緒)

漁業の守護神の廟(廟やお寺には漢字が使われている)

0 件のコメント:

コメントを投稿