2014年8月10日日曜日

広島駅南口B・Cブロック再開発工事NOW(9)

 台風一過、午後は夏の日差しが戻ってきました。山登りの計画は中止せざるを得ず残念でしたが、私の地域では大した風雨もなく台風は去ってくれました。これから台風が向かう地域では大きな被害にならないよう祈るばかりです。子どもの頃「たいふういっか」を「台風一家」と思っていました。お盆が近づき帰省してくる子や孫の「台風一家」の帰省を交通状態を心配しながら心待ちにしておられる方も多いことでしょう。今日は8月6日の広島駅南口B・Cブロックの再開発工事の様子をお知らせします。今回は上からだけではなく、下からも撮影してみました。Bブロックのビルはもう見上げるような高さになってきました。Cブロックは更地になったところに基礎のくい打ち作業が行われているのでしょうか。
広島駅南口B・Cブロック再開発工事(8月6日撮影)

広島駅南口Bブロックビル建築の様子(8月6日撮影)

広島駅南口CブロックからBブロックを見る(8月6日撮影)

広島駅南口Cブロックの工事の様子(基礎のくい打ちが行われているのだろうか)

2 件のコメント:

  1. 台風一過、ようやく活動出来ますね
    これからも新しい発見を画像と共にご紹介してください

    返信削除
  2. TIOさん 台風が去るとまた暑いのですが、やはり出歩いてみるといろいろな出逢いがあって楽しいですね。熱中症にならないように気をつけて頑張ります。

    返信削除