2016年9月26日月曜日

中国 桂林を訪ねて(12) 市場

 桂林市内に戻り、夕食後市場の見学をしました。私は初めていく土地ではその土地の産物や暮らしが良く見えるので市場に行くのが好きです。場外ではとうもろこしやナス、豆類、日本では見たことがない青みがかったタマゴなどを売っていました。ごった返すなか、たくさんの人が買い物をしていました。夕食の献立を考えながら買い物をする主婦の真剣な表情はどこでも同じです。市場内に入ると、たくさんのものが山積みにして売られていました。鳥を豪快にさばく女性など、ここでも女性パワーに圧倒されました。桂林でよく目にした三輪トラック、市場でも物資の運搬に大活躍していました。
市場(場外販売)

野菜の販売

タマゴの販売(茶色や青味がかったタマゴを売っていた)

市場内はいろいろなものが山積みにして売られている。

鳥を豪快にさばく女性

物資の運搬には三輪トラックが大活躍

0 件のコメント:

コメントを投稿