2017年3月28日火曜日

広島平和記念公園の桜

 昨日縮景園にある広島地方気象台のソメイヨシノの標本木の花が開花したので、広島県内の桜の開花が発表されました。そこで3月28日朝、広島平和記念公園の桜の様子を見てみました。まだ開花していませんが、つぼみが大きくふくらんでいます。明日にも開きそうです。アオサギもやってきました。


平和公園のソメイヨシノ

つぼみが大きくふくらんでいる

明日は開花するでしょうか

アオサギがやってきた

3 件のコメント:

  1. 郷土愛好様
    この開花から満開までのカウントダウンがわくわくしますね
    来週4日は木次町の土手沿いの桜並木を見に行ってきます
    まだ満開にはならんでしょうが楽しみです

    返信削除
  2. 朝晩はまだまだ寒く、春は遠く感じていましたが
    桜のつぼみが膨らんできましたね。
    知らぬ間に、春はそこまで来ていますね♪

    4月からも是非ご活躍を!

    返信削除
  3. TIO様 木次町の桜情報を楽しみにしています。kumiko様 今年も桜の季節がやってきました。4月から新しい出発をする方々の幸せを祈ります。私は今年はどこに「さんぽ」しようかと思案中です。

    返信削除