2017年6月29日木曜日

暑い日の動物園の楽しみ

 今年から私の散歩ルートに動物園を加えました。年間パスポートを買えば何回でも動物園に入れます。梅雨に入っても晴れた日は暑いので動物たちは陰に入って寝ています。ヒヒ山でもヒヒは昼寝していました。しかし暑い日でも、いろいろな出逢いがあり楽しめます。モリアオガエルの池に行ってみるとアメンボが水面を気持ちよさそうに滑っていました。見上げると蜘蛛の巣に木漏れ日がスポットライトのように当たりきれいでした。
ヒヒは昼寝

モリアオガエルの池ではアメンボが気持ち良さそうに水の上を滑っていた

アメンボが空中に浮かんでいるように見える

クモの巣にスポットライトが当たる

0 件のコメント:

コメントを投稿