2020年9月30日水曜日

山口県周南市大津島 鬣山に登る(4)

 鬣山頂上広場で瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながら弁当を食べました。頂上広場中央に建つ「未来の風」というモニュメントが印象的でした。頂上広場の桜の木に何輪かの花が咲いていました。下山して回天記念館を見学しました。回天記念館前には回天の実物大のレプリカが展示してありました。今回の大津島鬣山登山を通して、改めて命の尊さと平和の大切さを感じることができました。
              鬣山頂上広場からの眺め
            頂上広場に建つモニュメント「未来の風」
               桜の花が咲いていた
          回天記念館前に展示してある「回天」のレプリカ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿