2021年11月3日水曜日

荒谷林道クリーンウォーク

 日頃歩いている荒谷林道ですが、道路脇や、谷に捨ててあるゴミが気になっていました。今日は団地住民に呼びかけて荒谷林道クリーンウォークがあり、参加しました。受付でゴミ袋と火箸を受け取り林道へ。ゴミを拾ったり、掃きためてあるゴミを袋に詰めたりしながら歩きます。谷に捨ててあるゴミは特別チームが命綱、ヘルメットなどで安全確保しながら拾います。中には冷蔵庫や洗濯機、テレビなども捨ててあります。こんなものまで捨てる人の心に少しでも林道を愛する気持ちが伝わることを願いながら力を合わせて引き上げました。約2時間の作業でたくさんのゴミが集まりました。今後気持ちよく歩いて皆さんの健康増進につながると良いと思いました。
              受付で火箸とゴミ袋を受け取り林道へ
              林道のごみを袋に詰める
             林道脇には冷蔵庫も捨ててある
            たくさんの人の協力で集まったゴミ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿