2022年2月10日木曜日

ペルー旅行の思い出(1)マチュピチュ遺跡

 コロナで旅行に行けないのでかつて行った旅行の写真の整理を少しずつ進めています。2011年にペルーに旅行しました。旅行の大きな目的地はマチュピチュです。それだけにマチュピチュに着いた時は感激しました。到着するまでは小雨が降り、深い霧が掛かって何も見えない状態でしたが、しばらく待つとサッと霧が晴れ目の前にマチュピチュの遺跡が現れました。遺跡の中をガイドさんの説明を聞きながら歩いて見学しました。15世紀半ばのインカ帝国時代に築かれた都市遺跡です。水道施設や屋根が復元された建物や、太陽の神殿と呼ばれる高い塔もあります。成型された石がきれいに積み上げられており、高い技術が伺えます。まだまだ謎の多い遺跡ですが現地に立ってみてインカ帝国の人々の心に少し触れたような気がしました。
            マチュピチュ遺跡が目の前に現れた
            マチュピチュは15世紀半ばに築かれた
              一部屋根が復元されている
           太陽の神殿(石積みの高い技術が伺える)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿