2022年2月25日金曜日

2月下旬の荒谷林道(3)メジロ・ルリビタキ

 久しぶりに良い天気になりました。荒谷林道を歩くと、林道脇にどなたか心優しい方が差したミカンをメジロが喜んで食べていました。メジロを撮っていると今度はルリビタキのオスがやって来てかなり長時間あまり遠くに行かずにきれいな瑠璃色の羽を見せてくれました。ファッションショーをしてくれているようでした。
               みかんを食べるメジロ
             ルリビタキ♂のファッションショー
               瑠璃色の羽が美しいルリビタキ
               アップに耐える顔
 

0 件のコメント:

コメントを投稿