2023年7月17日月曜日

東京を歩く(3)築地場外市場

 築地場外市場を歩いてみました。途中オフィスビルの前に石の獅子頭が置かれています。これは波除神社の「つきじ獅子祭」に因んだ獅子頭のようです。築地場外市場の狭い通りには観光客があふれていました。外国人が特に目立ちました。魚介類だけでなく様々な食材や食器などが売られていました。ここで海鮮料理を食べました。
                 波除獅子
               築地場外市場入口
               海鮮料理の店が並ぶ
              狭い通りに観光客があふれる
               色々な食材が並ぶ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿