2023年9月25日月曜日

太田川源流の森を訪ねて

 太田川源流の森 森林学習講座に参加しました。貸し切りバスで廿日市市にある冠山の中腹にある太田川源流の森に行き、現地で森林の役割を実験や絵などを使って分かりやすく説明していただきました。森林の大切さが良く分かりました。昼食後森の中を樹木などの説明を聞きながら散策し源流の一つに案内していただきました。太田川源流の森碑も有りました。ヤリタケが生えていました。初めて見ました。森林保護の為、普段は立ち入り禁止になっている場所を特別に案内していただき源流を見ることができ良かったです。
               森林の役割について学ぶ
                太田川源流の一つ
                太田川源流の森碑
                  ヤリタケ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿