2024年3月24日日曜日

レモンラーメンを食す

 街歩きをしていてラーメン屋さんの前の看板に目がとまりました。レモンラーメンと言うのがあるようだ。ラーメンとレモンが合うのだろうか。ものは試しと店に入って注文して食べてみました。麺に鳥のから揚げと新玉ねぎの刻んだのと一緒にレモンの薄切りが載っています。「レモンは皮も一緒に食べてくださいね。」と言われるままに食べてみました。いつも食べているラーメンとは全く違う味ですが、程よい酸味とまろやかな味でとても美味しかったです。これはアリだと思いました。
                                              レモンラーメン
 

0 件のコメント:

コメントを投稿