2018年12月3日月曜日

東広島市 仙石庭園を訪ねて

 11月22日 東広島市高屋町にある仙石庭園に行きました。広島駅からシャトルバスが出ているので行きやすいです。仙石庭園はお医者さんである山名征三氏が20余年の歳月をかけて私財を投じて造営されたものだそうです。まずその広さ、石の大きさ多彩さに驚きました。紅葉はもう葉を落とし始めていましたが、落ち葉もまたいいです。十月桜が咲いていました。仙石湖と名づけた大きな池があり、その向こうに仙石富士が見えます。この山はこの辺りで起きた土砂災害の土砂を利用したものだそうです。 15mの高さから流れ落ちる仙神大滝にも驚かされました。本物の滝のようです。

仙石庭園

モミジはすでに葉が落ち始めていた

十月桜(冬桜)が咲いていた

仙石湖の向こうに仙石富士が見える

15mの高さから流れ落ちる仙神大滝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿