2024年4月29日月曜日

安佐動物公園で鹿角ストラップづくりのお手伝い

 安佐動物公園と広島市文化財課の共催の鹿角ストラップづくりのお手伝いをボランティアでしました。雨が降りましたが屋根がある野外ステージで行うので、実施できました。参加者は予定よりは少なめでしたが、親子連れなどがイベントに参加され、楽しそうにストラップを作ったり、展示を見たりして居られました。連休中の良い思い出になった事でしょう。
                鹿角ストラップ
                  会場準備
         鹿角や鹿角で作った釣り針や黒曜石の矢じり等の展示
             輪切りした鹿角でストラップを作る
 

0 件のコメント:

コメントを投稿