今日は雨で、荒谷林道散歩はできません。昨日の荒谷林道ではネムノキの花がたくさん咲いていました。ネムノキの花は私が子供の頃、遊び場だった小川の岸で咲いていたので、楽しかった思い出とともに思い出され、好きな花です。ナンテンの花は実は注目しますが、花は地味なので、しっかり観察したことが無いのですが、拡大してみると、意外ときれいです。リョウブの花も咲いていました。梅雨時はカタツムリが元気です。
ネムノキの花が咲いた ナンテンの花 リョウブの花 カタツムリ



0 件のコメント:
コメントを投稿