雨が降り続いています。こんな日は散歩も出来ないので、家の中でこれまで撮りためた写真の整理などをします。3月に行ったバリ島で撮った写真をやっと整理しています。バリ島の米作りの様子は日本とよく似ています。黄金色に染まった田圃には案山子のようなものも見られます。日本と違うのは、同じ時期に田植えをしたばかりの田圃や米が実った田圃が見られることです。熱帯のバリ島では一年に2回米が出来るのです。また棚田もありました。周りの木はヤシの木であったりして違いますが、日本とよく似た風景を見るとホッとします。
黄金色に染まった稲穂(案山子が見える) 植えて間もない田圃 二期作が出来る




0 件のコメント:
コメントを投稿