歴史さんぽ
2026年6月28日日曜日
三原のタコ
三原に行きました。三原駅には「ようこそ たこのまち みはら」と書いた看板が立っています。三原漁港にはタコ漁の船やタコつぼが置かれています。漁師さんに訊いてみると、最近はタコの漁獲高が減って来ているそうです。タコ飯を美味しくいただいて帰りました。
JR三原駅
三原漁港
タコつぼ
タコ飯
0 件のコメント:
コメントを投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿