2026年6月28日日曜日

三原のタコ

 三原に行きました。三原駅には「ようこそ たこのまち みはら」と書いた看板が立っています。三原漁港にはタコ漁の船やタコつぼが置かれています。漁師さんに訊いてみると、最近はタコの漁獲高が減って来ているそうです。タコ飯を美味しくいただいて帰りました。
JR三原駅
                  三原漁港
                 タコつぼ        
                  タコ飯
            

0 件のコメント:

コメントを投稿