2014年10月25日土曜日

広島城 大菊花展

 今日から広島城で行われている大菊花展に行ってみました。会場の広島城は同時に行われているフードフェスティバルで広島中の人が集まっているのではないかと思われるほど、たくさんの人であふれかえっていました。菊花展の場所は比較的人が少なかったのでゆっくり見ることができました。盆栽や懸崖などいろいろな菊が展示してありました。特作花壇の今年のテーマは三段峡 秋彩(あきいろ)だそうです。出雲風土記にある「鬼の舌震」の話を表現した作品が印象的でした。
特作花壇「三段峡 秋彩」左から撮影

特作花壇「三段峡 秋彩」右から撮影

盆栽

懸崖

鬼の舌震(右から)美しい姫を慕うワニの話を表現したもの

鬼の舌震(左から)

2 件のコメント:

  1. 郷土愛好さんは菊花展
    私はフードフェスタ
    芸術を愛するか、飲み食いに徹するか・・・

    返信削除
  2. TIOさん フードフェスタおいしそうなものがたくさんありましたが、わたしはあまりの人の多さに気後れしてしまって、何も食べられませんでした。

    返信削除