2015年6月22日月曜日

島根県 琴引山登山(1)

 6月21日、朝方まで降っていた雨も上がったので、山の仲間と島根県飯南町の琴引山に登りました。琴引山は1014m、出雲風土記にも記述があり、古代から祖神の霊の去来する山として信仰を集めた山です。登山道入口には木の鳥居がありました。草が道を塞ぎ、本当にここから登れるのか不安になりましたが、鳥居をくぐって少し登ると草は無くなり、安心しました。途中倒木をまたいで通らなければならない所もありましたが、道脇にはいろいろな山野草が咲く気持ちの良い山道になりました。


琴引山登山道入り口

登山道(倒木をまたぐ)

ウツボグサ

ショウマ

イワガラミ

0 件のコメント:

コメントを投稿