2015年9月8日火曜日

比婆山登山(6)

 御陵で弁当を食べ、エネルギーを補給し、荷物を軽くし、ブナ林の中を元気よく烏帽子山に向かいます。途中条溝石がありました。大きな岩にまるで人の手で彫ったような溝があります。上部の溝はまっすぐ御陵を指しています。謎です。烏帽子山(1225m)に着きました。山頂には見える山と方向が示してある石が埋め込んでありました。ここで記念写真を撮って、県民の森公園センターに向かって下山します。途中カエルや赤トンボが見送ってくれました。夏の終わり一足早く秋を感じる気持ちの良い山登りでした。
烏帽子山への道

条溝石

条溝石の溝は御陵を指している


烏帽子山(1225m)から見える山の方向が示してある



下山道で出逢ったカエル
ギボウシに止まる赤とんぼ

0 件のコメント:

コメントを投稿