2016年3月30日水曜日

猿猴橋復元完成記念「祭り えんこうさん」(2)

 6時30分、集まった人々のカウントダウンで照明柱に点灯されました。川面に明かりがうつり90年前にタイムスリップしたようでした。背後には建設中の高層ビルが建っています。過去と未来がうまく調和した街となるといいと思いました。桜が満開だと絵になるのですが、まだ一部咲きというところです。点灯後橋の上では書道家による書道パフォーマンスが行われました。ひらがなで「えんこうばし」とかいた紙を組み合わせると「愛」という字になりました。この橋が人と人の心をつなぐ愛がはぐくまれる橋であってほしいという願いがこめられているようです。イベント後いよいよ全面開通です。
6時30分カウントダウンと共に照明柱に点灯された

照明が川面に映え90年前にタイムスリップ

背景は建設中の高層ビル

イベント後開通となる

桜は一部咲き

橋の上で書道パフォーマンス

「えんこうばし」のひらがなを組み合わせると「愛」という字になった

0 件のコメント:

コメントを投稿