2016年3月11日金曜日

火山~大茶臼山縦走登山(5)

 大茶臼山で集合写真を撮り、展望岩に向かいます。展望岩に行くには舗装道路のガードレールを越えて行く必要があります。展望岩は立石城があった所です。岩に人工的に付けられた溝もみられます。やっと霧が晴れ展望岩から広島市中心部がよく見えました。岩の間の細い道を注意深く下ります。今回は己斐峠の国泰寺近くに下りました。およそ5時間のコースいい運動になりました。
大茶臼山から展望岩へ(ガードレールを越える)

展望岩(立石城跡)

展望岩から広島市中心部を望む

岩には人工的に付けられた溝もある

岩の間を注意深く下山

己斐峠国泰寺近くに下りる

2 件のコメント:

  1. パソコンで良かった?
    毎日更新されているパターンが途切れて心配しましたが具合が悪かったのはパソコンで良かった

    返信削除
  2. tio様 御心配をかけました。ちょっと焦りましたが、なんとか再開できてほっとしています。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除