2016年6月23日木曜日

広島県北広島町日山城跡草刈イベントに参加して(3)

 およそ2時間の奮闘で、倒木や下草もきれいになり、土塁や石積、築山の石も姿を現し分かりやすくなりました。下山後、例によって吉川元春館跡に移動し復元された台所のかまどで炊いた汁とご飯、漬物の昼ごはんをいただきました。いい汗をかいた後の食事の味は格別です。会費を払っての草刈りイベント参加でしたが、たくさんの山城が放置され、立入ることもできなくなっている中でいいアイデアだと思います。この企画がもっと広がるといいと思います。


倒木を撤去し下草を刈った中城

土塁石積もよく分かるようになった

築山の岩も現れた
吉川元春館跡の復元台所のかまどで炊いた汁と漬物、羽釜で炊いたご飯の昼食をいただく

0 件のコメント:

コメントを投稿