2016年12月27日火曜日

師走の縮景園①

 12月19日師走の縮景園の様子です。清風館は杮葺き屋根の葺き替え工事中でした。冬の縮景園は紅葉も終わり、花もあまり咲いていないのですが、葉がないだけ野鳥の姿は良く見えます。ハクセキレイ、ドバト。ハシブトガラスがどこからかビニルゴミを拾ってきてつついています。濯纓池の中の島にはアオサギが佇んでいました。木の梢には北から渡ってきたアトリがいました。写真は撮れませんでしたがカワセミやムクドリ、ヒヨドリの姿も見ることが出来ました。
清風館は杮葺き屋根の葺き替え工事中

ハクセキレイ

ドバト

ハシブトガラス

アオサギ

アトリ

0 件のコメント:

コメントを投稿