2017年1月1日日曜日

2017年のスタート

 明けましておめでとうございます 初日の出とともに2017年がスタートしました。さわやかな元日の朝です。10時過ぎから歩いて30分ほどのところにある後山神社に初詣に行きました。途中ジョウビタキの雄がさえずっていました。神社では三々五々近隣の人がお参りされていました。見知らぬ人でもお互い「おめでとうございます」とあいさつを交わします。今年が平和で素晴らしい年となるようお祈りしました。
初日の出

ジョウビタキ(雄)

後山神社参道

後山神社社殿

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    昨年も、素敵なお写真のブログ、楽しませていただきました。
    自然の美しさ、鳥たちの可愛さ、珍しい植物、そして広島駅前の開発の様子・・・等々
    また来年も楽しみにしています。
    今年もよろしくお願い致します。体に気を付けて、頑張りましょう!

    返信削除
  2. kumikoさん 明けましておめでとうございます いつもブログを見ていただきありがとうございます。励みになります。今年も「出逢いと発見」の旅を続けて行こうと思っていますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 郷土愛好様 明けましておめでとうございます。穏やかな幕開けとなり今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. TIO様 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

    返信削除