2017年1月3日火曜日

二葉山山麓七福神めぐり(1) 広島駅~饒津神社

 正月も3日目、食べ過ぎと運動不足解消も兼ねて、二葉山山麓七福神めぐりに出かけました。広島駅北口西側ペデストリアンデッキを通って二葉の里へ、二葉の里は再開発工事が着々進んで、ビルがどんどん建ち、更地はほとんどなくなっています。広島駅に近い場所でビル建設工事が始まっています。工事のフェンスに掲示されている標識によると「広島二葉の里プロジェクト(仮称)」で店舗やホテル、事務所、駐車場となるようです。完成予定は平成31年3月と書いてありました。完成予想図もありました。なかなかユニークなデザインのビルです。饒津神社に向かって西に歩いて行くと高速5号線の工事も進んでいました。
広島駅北口西側ペデストリアンデッキを通って二葉の里へ

二葉の里で新たな工事が始まっている

二葉の里プロジェクト(仮称)完成予想図 

広島高速5号の工事も進んでいる

0 件のコメント:

コメントを投稿