2017年1月16日月曜日

広島市消防出初式を見て

 1月5日の昼前、相生橋を歩いているとヘリコプターが飛んできて旧市民球場上空でホバリングしていました。消防航空隊のヘリコプターです。旧市民球場で広島市消防出初式が行われているのを思い出して立ち寄ってみました。たくさんの人が集まっていました。ちょうど災害対応特殊車両の紹介をしているところでした。この他鼓笛隊の演奏や展示などいろいろな催しがあったようです。消防署や消防団の方が私たちの命や町を災害から守ってくださっているのは有難いことです。私も火災を起こさないようにするなど防災に努めたいと改めて思いました。

旧市民球場上空にヘリコプターが飛んできた

広島市消防航空隊のヘリコプター

広島市消防出初式(旧市民球場)

災害対応特殊車両機能紹介

はしご車

0 件のコメント:

コメントを投稿