2018年5月19日土曜日

倉敷を訪ねて(5)倉敷美観地区②

 今回は1時30分からボランティアガイドさんに案内していただくことにしているので、その前に昼食を摂ったり、土産物店などをのぞいたりして過ごしました。火の見やぐらもあります。倉敷はこれまで大火がなかったため、古い家がたくさん残ったようですが、住民の防火意識も高いのでしょう。前回パスした金賞コロッケ。たくさんの芸能人も訪れおいしそうにほおばっている写真が掲示されています。小ぶりですがなかなかおいしいです。店先では猫の置物が釣りをしていたり、倉敷出身で今年1月4日に亡くなった星野仙一記念館前には星野仙一像もありました。
火の見やぐら

金賞コロッケ

猫の釣り

星野仙一像(星野仙一記念館前)

2 件のコメント:

  1. いいですね、倉敷。
    蒋介石や東郷平八郎の像、謎ですね。
    珍しく”コロッケ”の写真をアップしてらして、クスッと笑いました(^ム^)

    返信削除
  2. kumikoさん 倉敷は何度行っても新しい発見や、おいしいものがたくさんあって楽しいですよ。是非行ってみてください。

    返信削除