2019年10月18日金曜日

中国 陝西省の4つの絶景を巡る(1)広島から西安へ

 10月12日から17日までの6日間で中国陝西省の4つの絶景を巡るツアーに参加しました。台風19号接近中で上海への飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが、9時15分何とか広島空港を飛び立ちました。雲の上は真っ青な空が広がっています。上海空港には10時30分着です。日本との時差は一時間あります。ここで時計を一時間遅らせます。上海空港は桂林に行って以来です。独特の天井が懐かしいです。17時30分に飛行機で西安へ。夕日がきれいです。西安空港には19時45分に着陸しました。手続きを済ませてバスに乗るとき、空を見上げるときれいな月が出ていました。
台風接近中だが上海行の飛行機は飛ぶらしい

雲の上は真っ青


上海空港に着陸

桂林以来の上海空港

西安行の国内便に乗る

夕日が沈む

西安夜景
夜になった西安空港に到着


月がきれい

2 件のコメント:

  1. 郷土愛好様
    いやはやこれから楽しみですね
    いながらの旅行気分に浸れます
    それにしても乗り継ぎに時間がとられますね

    返信削除
  2. TIO様 コメントありがとうございます。ちょっと長編になるかも知れませんが、気長にお付き合いください。乗り継ぎの時間は長いようですが、今回は知人と一緒でしたので、昼食を摂りながら話したり、現地の人とタブレットの翻訳アプリを使って話したりしているうちに意外と早く過ぎました。

    返信削除