2019年10月28日月曜日

中国 陝西省 4つの景観を巡る(11)黄河蛇曲国家地質公園② 清水湾・会峰寨

 乾坤湾からまたバスに乗り、清水湾に向かいます。清水湾も黄河が大きく曲がっている所です。秦晋大峡谷と書いた中国語と英語の案内板がありました。この地が黄河文明発祥の地のようです。清水湾は舟運の関所があった所で、眼下にかつての関所の建物がありました。展望台にも石造りの建物がありました。少しバスに乗り会峰寨に行きました。黄河に突き出た峰に砦の跡があります。行ってみたかったのですが時間がなくて残念ながら行けませんでした。

秦晋大峡谷案内板(黄河文明発祥の地らしい)

黄河が大きく曲がっている

関所の跡

石を積んだ建物

建物の内部

会峰寨を展望する

黄河に突き出た峰にある明の時代の天然の砦

0 件のコメント:

コメントを投稿