2021年1月15日金曜日

荒谷林道のイノシシ

 荒谷林道を歩いていると、軽トラックが2台止まっていて、人が山の方を覗き込んでおられるので、「何かいるんですか?」と問うと「イノシシがワナにかかっとるんよ。」という応えが返ってきたので、お願いして写真を撮らせていただきました。なるほどイノシシがワナにかかってもがいています。これがこの辺りを掘り返しているイノシシです。捕獲するのはかわいそうですが余り数が増えても団地住民の安全が脅かされるので仕方がありません。荒谷林道の所々に立ち入り禁止の札が立っているのは、イノシシのワナがあるから危険という事だったのだということが分かりました。
               ワナにかかったイノシシ
                抵抗するイノシシ
             立ち入り禁止の訳がよく分かった
 

0 件のコメント:

コメントを投稿