2021年1月17日日曜日

荒谷林道の野鳥観察

 1月16日 鳥好きの仲間と荒谷林道の野鳥観察をしました。朝方少し雨が降ったので心配したのですが、幸い雨が上がり山に霧がかかる幻想的な風景が現れました。メジロはいろいろな場所で観察できました。エナガの群れが一本の木に群がって幹をつついていました。幹に付いている小さい虫でも食べているのでしょうか。今回初めてミヤマホオジロの写真を撮ることができました。
                 山霧が立ち上る
                  メジロの飛翔
                 木の幹をつつくエナガ
               ミヤマホオジロを初めて確認
 

0 件のコメント:

コメントを投稿