2021年7月23日金曜日

7月下旬の荒谷林道(1)

 7月も下旬に入りました。暑いので少し早めに荒谷林道散歩に出掛けました。林道入り口の民家の庭ではヤマブキの花が咲いていました。林道に入るとスーッと涼しくなります。ヘクソカズラの花、クサギの花、キカラスウリの花が咲いていました。キカラスウリの花は夜咲いて、朝になるとしぼむそうですが、朝早かったせいかまだしぼんでいませんでした。この花は雄花のようです。木の枝にはシジュウカラの幼鳥がいました。
                 ヤマブキの花
                 ヘクソカズラの花
                   クサギの花
                キカラスウリの雄花
                シジュウカラの幼鳥
 

0 件のコメント:

コメントを投稿